2022春プチプラアイカラー

スギ花粉の季節が過ぎてようやくアイメイク楽しもうかな~という気持ちになった先日、アイカラーパレットを増やしてみました。プチプラの難しいところはチップの質が好みかということ、粉質により。こな飛びが激しいと一気にパンダ目になってしまうというところでしょうか。パレットで買うといつもベース色が1番最初に枯渇し締め色はいつも半分くらいしか使い切れません。皆さんどうしているのでしょう‥‥??

①おなじみCANMAKE TOKYOの限定品です。キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズv 26 ミラージュモーヴ

プチプラ代表格ですね。どちらかというとブルベ夏向きのようです。私には締め色が物足りなく、他のアイシャドウでグラデーションしています。真ん中のラメは結構主張が強いので載せすぎ注意です。のせすぎると私はサバになりました。。。

▼CAN MAKETOKYO

https://www.make-up-solution.com/ec/pro/disp/1/4901008314617?sFlg=2

②DAISY DOLL by MARY QUANT のアイカラー パレットp-01です。黄色!!ゴールド寄りだから浮くかも。。と思いましたがメインとして使わなければ、そこまで浮くことはありませんでした。パープルが美しいです。この配色夏っぽいと思うのは私だけかもしれませんが。。こちらは締め色がないのでたっぷりとマスカラをのせるか、他のアイシャドウで締め色載せるか、又は細ーーーくアイライン入れるかですね。

▼ DAISY DOLL by MARY QUANT

https://daisydoll.jp/eye-colour-palette/?id=gid://shopify/Product/6934062530769