過多月経治療 UAE(子宮動脈塞栓術)術後3-4日目

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

術後3日目

朝起きていつものお茶を飲んでも、やはり苦味が強くて美味しくありません。ゲップが出て、やはり気持ち悪い…今日もお水しか飲めないようです。ゼリー飲料と食パンを食べて、カロナール服用後ゴロゴロしてますが、今日は昨日よりもお腹が痛い気がします。11時ごろボルダレン坐薬を追加後、痛みが和らいだのか寝落ちしたようです。目が覚めるとお腹が痛い…相変わらず少量の鮮血出血は続いており、お腹内部が変な感じはずっと続いています。夕方お腹がグルグルととても痛くなり、ゲップも頻繁になり少々不安になります。ついに…お腹下ってしまいました…。ボルダレン坐薬の副作用?!?!小さめのおにぎりを食べてカロナールを服用し、ゴロゴロしつつ、夜はお味噌汁とご飯を食べて、就寝前にカロナール服用して眠ります。

術後4日目

昨日お腹下ってしまったので、ボルダレン坐薬は使わないことにします。相変わらずゲップ出ますし、気持ち悪いのと少量の鮮血出血は続いています。今日は朝からフラフラ…血圧を計ると高め…。原因は血圧…?朝食後カロナール服用、いつものお茶の味は昨日よりマシですが、やはりあまり美味しくありません。この日も気持ち悪いのであまり食欲はなく、ゼリーや食パン、お味噌汁などを食べます。お腹時々ググっと痛みが強くなる時はありますが、カロナールだけで耐えられる痛みになってきました。1日ゴロゴロして過ごしました。

つづく