過多月経治療 UAE(子宮動脈塞栓術)術後5-6日目

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

術後5日目

熱は下がりすっかり平熱です。今日は4日目迄より鮮血で出血が多い気がします。カロナール切れる時間になるとお腹の鈍痛があるのでまだ痛み止めは服用しています。時々生理痛のような差し込む痛みがあります。気持ち悪いといえば気持ち悪いですが、ゲップの回数減ってきました。4日目よりお茶を飲んだ時の違和感が減りました。負担にならない甘い物が食べたくなったのでピノを1.2個食べてみました。甘味をちゃんと感じる。食欲は順調に回復しつつあります。

術後6日目

5日目同様お腹に鈍痛があるのでカロナール服用しつつ、少し近所を散歩してみました。出血もだいぶ減ってきています。朝、お茶を飲んでみると違和感がなり減り、不味いとは感じないように。時間が解決してくれました!よし、今日は術後初コーヒーを飲んでみよう!商品は同じなのにコーヒーの香りがいつもと違う感じ(違和感)がしましたが、ミルクで割って飲んでみました。やはり何か違和感あるものの、コーヒー飲めました。嬉しい〜〜。明日は術後1週間検診です。

つづく