過多月経治療 MEA(子宮内膜焼灼術)術後記録4

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

術後2度目の生理の始まりは少量の出血でした。ナプキンの裏側から経血は見えずトイレでトイレットペーパーに少々鮮血が着く程度。ん?生理かな?翌日はじゅわ〜と出ている感はあり。トイレで鮮血が流れ、ナプキンの裏からもしっかりと経血が見える程度。しかし経血量はあまり増えずほっとしつつ、念のため夜は40センチナプキンをして就寝します。

生理2日目

目が覚めるとなんだか腰の辺りが濡れているな‥。嫌〜な予感がします。ガバッと起きると念のため敷いておいたバスタオルに真っ赤なシミが!!!!!!念のため敷いておいた防水シーツで止まってくれてました。オペしたのに何故?!こんなに経血多い?!とパニックなりながらも急いでナプキンと替えの下着を持ってトイレへ駆け込みます。40センチのナプキンは経血で真っ赤赤です。ずっっしりと重くこれは漏れちゃうよねという惨状です。トイレに籠って漏れてしまった経血の処理をし、着替えて汚れてしまった下着、パジャマ、バスタオル等を洗濯しました。

病院電話受付開始時間が待ち遠しかったです。その日主治医はお休みでした。他の先生は話を聞く限り生理だとしたらやることは無い。とおっしゃっている。と事務担当さんはおっしゃいましたがそれにしても量が多すぎて不安なので受診希望を伝えると午後診てくださるとのこと。受診することになりました

つづく