過多月経治療 MEA(子宮内膜焼灼術)術後記録3

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

術後21〜24日目

水溶帯下に若干鮮血が混じったような排卵期のようなおりものが続きます。

術後25日目

術後初受診の日を迎えます。少量だがいつもの周期で生理のような出血があったことを報告。その後内診。特に問題はないとのこと。手術時子宮鏡で見えてる範囲の内膜は焼いたので効果あるのではないかということ。生理は人によっては来ないかなる人も居るが来る人もいるので今は様子を見るしかない。子宮内部組織を病理に出した結果は、悪性所見無し、他特に問題ありませんでした。水っぽいおりもの様はまだ続くかもしれないが徐々に減るので様子を見て問題無し。次は3ヶ月検診の予約を取って帰宅しました。

術後26〜30日目

水溶帯下が減ってほとんどでなくなりました。

術後1ヶ月と少しで生理が来たのですが‥‥これが大問題でした。

つづく