月経過多治療 MEA(子宮内膜焼灼術)術後記録2

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

術後8日目〜11日目

8日目の夜血が混じった水溶帯下が出て少々くらっとするものの体調は悪くありません。10日目の夜いつもの生理前のように下腹部がしくしく痛いような‥??時期的には生理前のタイミングですが内膜焼きましたし、順調に生理こないのでは?と思っていました。11日目も水溶帯下に血が混じってましたが、術後すぐだしね。まだ少量の出血があっておかしくない時期です。

術後12日目

血が混じった水溶帯下にしては血の量が増えてきました。ごく少量ですが時々じゅわ〜と出ている感があります。生理?!

術後13日目

生理です!おそらく周期正しくは来ないと言われていた生理です!!えっ!無月経になる方も居ると聞いていたのですが。私はもう生理が来てしまいました‥‥。鮮血じゅわ〜と出てるのが分かります。ナプキン裏側クッキリ経血が見えます。ナプキン濡れている感あるので昼用23センチを2-3時間で交換すれば全く問題ないほど少量です。

術後14日目

夜→あさは伝漏れ対策で40センチナプキン使用。縦に多少広がっている程度でした。この日も終日じゅわ〜と経血出ている感じがして昼用23センチナプキンを2-3時間で交換して様子を見ます。ナプキン裏側クッキリ経血見えますが量が増えた感じはあまりなく。少量です。

術後15日目

鮮血でじゅわ〜と出てる感じはありますが前日までと比べて全体的に量は減りました。

術後16日目〜20日目

鮮血の出血はほぼなし。くっきりと鮮血混じりの水っぽい水溶帯下が少量続きました。

つづく