冬季限定 あめせんべい

冬になると何処かで巡り会えないか探すお菓子がある。数年前、レジ前に置かれていたあめせんべい。お店にのお姉さんにこれはなんですか??と聞くと、冬季限定あめせんべいだと言う。平たく言うと南部せんべい水飴を挟んだローカルフード。水飴が溶けてしまうので冬季限定だそうだ。くせになりますよ!!と勧められたのでお試しに2.3個買ってみた。南部せんべいのパリパリとした食感、少しの塩気と水飴のねっとりとした食感、甘さがなんともいえないハーモニー!おいしい‥!次の日、追加を買いに走りました。以来、毎年何処かで巡り会えないか探します。去年は残念ながら巡り会えず‥‥。今年はつい最近巡り会えました!!10個ほどお買い上げ♫♫暖かいお茶と共にいただきまーーす!

▼有限会社八戸屋さんHP

通販可能です。

https://hachinoheya.raku-uru.jp/item-list?categoryId=34407