ミレーナ脱落後の変化

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

ミレーナ脱落してから1ヶ月と少し経ち、気づいた変化を綴ります。

①洗髪の際抜け毛!が減ったこと。

秋は季節的に1番髪が抜けると聞きますが、ミレーナ中は特に毎回抜けてました。このまま薄くなるのでは?!?!と心配になる程。ミレーナ脱落後、暫くして気付きました。抜け毛が減ったことに。単純に季節的なものかもしれませんが‥。とりあえず薄くなることは無さそうです。良かった。

②不眠回復傾向

今、振り返るとミレーナ装着後暫くして、眠気を感じ難くなり、眠りも浅くなってたのですが、脱落後暫くして夜、ちゃんと眠たくなるようになり、睡眠の質も深くぐっすり眠れている模様です。秋から冬にかけてフカフカのお布団でゴロゴロ眠るのが大好きな私があまり眠くない、睡眠時間が夏と同様短いのはどうゆうことだ‥もしかして更年期症状か‥?と思うほど睡眠が少なくなっていて、ちょっと不安だったのです。脱落してから、眠気が戻り季節的にフカフカお布団にくるまって至福の時を過ごしています。良かった。良かった。

しかし、ミレーナ脱落が本当に影響してるのかはわかりません。何故ならミレーナの黄体ホルモンは子宮内でしか効力を発揮せず、全身には殆ど影響しない。と先生はおっしゃっていたからです。ただ、影響がない。ではなく、殆ど影響しない。なので、私は影響を受けやすいタイプなのかもしれないですね‥。

以上ミレーナ脱落気づいた変化でした。