ミレーナ装着2回目 6ヶ月検診後その4

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

夕方から続いた大量出血は幸い夜遅くに減少し、念の為、パンツ型夜用ナプキン装着し、念のためベッドパットには防水シートを敷いて就寝することができました。朝、は!!漏れ!!とガバっと起きるも拍子抜けするほど、出血してませんでした。このまま、一過性でおさまるのか‥?ミレーナは無事なのか??幸い日を空けずに婦人科の予約が取れたので、受診しました。問診には症状を書き、いざ診察へ。私の話を聞いた先生はまず、ミレーナ無事かどうか内診してみましょう。内心台へ‥。ミレーナ無事かなぁ。。塊がけっこう出てきてるねぇ。エコーしますね。じっと画面を観る先生。一言。ミレーナ‥どこにも居ませんね。。前回は子宮口に引っかかってたけど、今回は影も形も無い。大量出血と共に抜け落ちて、流れてしまった模様です。

!!!!!!やはり居ませんか‥。あの出血はやはり抜け落ちた反動なのですね‥(がっっかり)ミレーナの場合3度目の正直というよりは2度あることは3度ある。という傾向がありますけど、どうします?と問われましたので、私は3度目のミレーナは入れません。と決めていた回答をしたのです。ピルで少数派の副作用である血栓症の危機になりドクターストップくらった私はジェノゲストにどうも抵抗がある。。ミニピルは?!と提案を受けるも、ミニピルとは?!?!というところからですし、何よりミレーナ脱落のショックが大きく、今は子宮が異物と見做してミレーナを排出してしまったと思われるので、一旦自然な状態で生理が来るのを待ちます。と力なく答えるのみとなりました。ミレーナとはたった1年のお付き合いになってしまった。

サヨナラ、ミレーナ。