ミレーナ装着2回目6ヶ月検診後その3

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

12月に入り、次の生理が始まりました。今回は夜から朝にかけて割と出血するなという印象。とはいえ、伝漏れを警戒するという意味で37センチを当てておけば、全く問題なく、ぐっすり眠れる量です。4日目の朝からお昼過ぎくらいまで、出てるなぁというのがわかる経血量で、少し多いなと思ってました。念のため30センチナプキンを当てておけば横漏れも心配ない量ですが。。しかし‥次の5日目、お昼頃なんだか下腹部に『圧』を感じます。???と思いつつ過ごし、夕方前にドドッと塊が出た気配。慌ててトイレへ駆け込むと案の定、親指大2個分より大きな塊が‥‥。ミレーナ2回目装着後、そういった出血が有っても、ミレーナ脱落していなかったので、今回もおっと大量に出た。と思っただけでしたが‥。その後も経血の勢いは止まらず‥夜用当ててても1時間と少しで横漏れしてしまう事態に発展‥!!!さすがに血の気が引いていきます。しかもトイレで塊と思われるのも出ている‥!!

これは‥‥ミレーナ脱落か?!?!

もしも脱落してなくてこの大量出血だとすれば‥。それはそれで怖い‥。私にはミレーナ効果無いのかな。。。