コロナワクチン4回目接種副反応

副反応が嫌で、打とうかどうしようか夏頃から悩んでしまたが‥。昼頃打てば翌日1日ゴロゴロしていればなんとかなる。のは3回目迄で経験済みですので、今回もお昼頃打ってきました!!打ってから暫くすると左腕がジンジンと痛み始めます。若干気持ち悪い‥?位で熱が上がることもなく、食欲もあったので通常通り夕飯を食べ、22時には入浴を済ませました。この位の時間になると左腕45度位迄しか上がりません。接種患部は腫れてはいませんが、触れると痛い‥。喉がすごく渇くのでごくごく水分補給。体温36.5℃で問題ないことを確認して就寝。

翌朝目が覚めると左腕に覚えのある鈍痛が‥。体温37.5℃上がってきました。水分補給して少し頭痛があるのと、とにかくダルイのでゴロゴロ。今度はお腹空いたので食パン、バナナを食べてゴロゴロ。やはり喉が渇くのでOS1をごくごく。いつのまにか眠ったようで次起きたのは夕方15時頃。顔が熱いので、これは、、と熱を測ると38℃。解熱剤を飲むか迷う体温ですが起きて暫くすると37.8℃位に下がったりするので冷えピタで様子をみることに。何故か胃が痛くなったので胃薬を服用、インゼリーとOS1で水分補給。この辺りでOS1、1本消費する。そのままウトウト‥。19時頃起きると体温は37.5℃位。お腹が空く!ので買い置きのお豆腐などツルっと食べられるものでお腹を満たし、OS1飲んでまたしてもゴロゴロ。冷えピタ交換して、水分補給してまた眠りの世界へ。翌朝目覚めると左腕はまだ痛いものの、若干マシになっている気配。体温37.2℃、通常通りより少々高く若干フラッとするものの、時間の経過ともに消失していきました。まだ喉が渇きますがOS1はもう要らないようなのでお水で水分補給。

その後2.3回目のワクチン接種後酷かった脇から胸下にかけてのリンパの痛みと腫れが気になりましたが、4回目はあまり気にならず。。。振り返ると私は3回目が1番副反応が出ました。副反応は本当に人それぞれですね‥。ちゃんと抗体が出来ていることを祈ります。