ミレーナ装着2回目 6ヶ月検診後経過その2

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

先日腹痛て苦しんだ時に突如始まった生理。その後経血が減少傾向で油断していたら‥‥。きてしまいました。ドドッと出るタイミングが。しかもスーパーでお会計中に。このドドッと出る感覚‥本当に経血が少なくなるまでは、「ロリエ しあわせ素肌 特に多い昼用 25㎝」を当てているのですが、、きっと横モレしちゃったよね。としょんぼりした気持ちになりました。トイレへ直行すると、塊は出てないものの、かなりドバっと出てしまったようで、結果少々アウトでした。ミレーナ装着してるのに‥。なんでこのドバッと出るのが防げないのだろう‥と悲しい気持ちで、漏れた経血の処理を黙々と進めます。いつも思うことはナプキンの縦の長さは足りているのに横が足りない!!!ことです。夜用でもスリムタイプではないかなり多い日夜用でない限り、ドバっと出た時の横モレを防ぐこと出来ないのですよね。。あのどでかい夜用を、ドバッとに備えて生理期間中いつも昼間装着しているのは蒸れの問題であったり、ガサガサ感であったり不都合が‥‥。

話題のシンクロフィットも併用はするのですが、経血少ない時に装着していると別の違和感が。。ドバッと出るのはだいたい経血少なくなってからなのでこれまたタイミング難しく。。私はタンポンについては常時は装着出来ず。。うーん。経血減りますよ!!とお薦めされたミレーナ装着してるのに、まさかこの悩みから解放されないとは‥‥。私にはミレーナあんまり合ってないのかな。。。とか思ってしまいます。