ミレーナ装着2回目、6ヶ月検診後経過

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

6ヶ月検診後1週間位でまた不正出血が始まってしまった。少量の鮮血だったり、生理終わりかけのような茶色だったり、、がだらだらと10日ほど続き、うーーん??と思っていたらパタリと止まってしまった。やはり不正出血なのか。。その後排卵期のおりものになったので排卵した模様。2週間ほど不正出血無しの期間が続く。ただ、時々おりもの?がどっと出ることがあるので、おりものシートだと心許ない。1番小さいナプキンを当てて過ごすことが多いが、夏はかなり蒸れる。。これはどーにかならんものなんだろうか‥??ミレーナ入れたらもっと快適に過ごせると思っていたのですが、思ってたのとちょっと違う経過を今のところたどってます。

つい先日朝から腹痛で苦しんでいた所、急に生理がドバッと出てトイレでびっくりしました。あれ?!お腹壊してるけど生理も始まったの?!?!ドバっと出たのでびっくりしましたがその後特に経血多いわけではないので、腹痛による腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発すぎて子宮を刺激したのかしら??と思ってます。