ミレーナ5ヶ月目にして突然‥

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

3ヶ月検診で問題は特になかったのですが、翌月の生理の4日目の夜、お腹に違和感があり、ゴロゴロしていると急に経血が増えてきた気配が‥‥!この気配は月経量が多い目の方はお分かりいただけるかもしれませんが、私は(経血が)どろりと出たという感じです。ミレーナ入れててもある時、どろりと出ることはありましたので、そのタイミング?と特に深く考えず入浴前に念のためタンポンを装着して入浴タイム!しかし、出てる気配がするのです。。入浴後、タンポンを抜くと案の定かなりの出血。。この時は今回は多めなのかな?と思ったのですが、就寝中は念のためミレーナ装着前お世話になってた40センチナプキンを装着して入眠。翌朝、、ナプキンが濡れてる気が、、しまして即トイレへ。予感的中。ギリギリ横も縦も漏れてませんでしたがパンッパンです。ミレーナ装着前の2日目夜と同じくらいか多いくらい?!と思うほどナプキンの容量パンパン。。さすがに??なんか、、おかしくない?と思い始め、ナプキン交換する手がぎこちなくなりました。ものすごくかまえて、こまめにトイレへ行くのですが、予想に反して昼間〜就寝前まで経血がほぼ出ない状態だったのです。ここでますます???ですがこの日も念のため40センチナプキンを装着して入眠→翌朝40センチナプキンはやはり経血でパンッパン。。塊も出ている。。ここでさすがに血の気が引いてやはりおかしいよね??もしかして、、ミレーナ落ちた?!?!と塊の中を探しますがミレーナらしきものは見当たらず。。。休日でしたのでその日も経過を見ますが昼間は経血がほぼ出ない。という不思議な状態は続きます。就寝時経血がドバドバ出る状態での3回目の夜→朝は、あまり出血しなかったのです。生憎その日は婦人科の予約取れませんでしたので翌日の予約を入れつつ、こまめにトイレに行き、慎重に過ごします。すると今度は夕方からドドッっと経血が増え始めました。これは、、きっとミレーナ落ちたんだろうな。。。と半ば諦めの気持ちで翌日、ミレーナ装着していただいた婦人科へ向かいました。