ミレーナ装着後3ヶ月検診

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

ミレーナ装着後1ヶ月検診から先はとくに激痛や極端に経血が増えたり、大きな塊が増えたりすることはなく、1度出血が始まると、1〜2日ほど経血が出てる感覚がある位の量(25センチナプキンで足り、2時間は交換しなくて大丈夫な量外出する場合は念のため夜用を装着していた)であるものの、夜から朝にかけての量がかなり減ったので念のため40センチナプキンを装着するものの、ぐっすり眠ってました。経血量がかなり少ないものの、だらだらと2週間位出血→とまる→1週間位で排卵期のようなおりもの増える時期→1週間位で出血するといったサイクルで3ヶ月検診を迎えました。どうも不正出血している期間が長いようですが、特に卵巣の腫れもなく、ミレーナも定位置に居て問題なく3ヶ月検診を終えたのでした。検診後多少の不正出血はありましたが特に問題はなく過ごしておりました。しかし‥翌月次の生理が始まり、順調に経血量少なめだった4日目に大事件が‥‥!!