過多月経治療 MEA(子宮内膜焼灼術)手術当日1

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

手術当日の朝は朝食不可の為栄養補給用ドリンクが6時ごろ配膳されますので飲み、7時までの飲水可でしたのでお水を飲み、指示通り歯磨きを済ませます。私は9時手術お迎えは8時45分でしたのでお迎えの時間までにトイレを済ませ、血栓防止靴下を履き、術着に着替えて待ちます。緊張のため、入院してから血圧高めです。いよいよ担当看護師さんがお迎えにきました。術後履く、T字帯、ナプキン、メガネケースを持って手術室に向かいます。手術室担当看護師さんに呼ばれたらフルネーム、生年月日を伝えます。最後に本日の手術内容ともう1度名前の確認が入り、いよいよ手術台に自分で横たわります。先生が入室されよろしくお願いしますとご挨拶。今回ルート用注射針は1発で入ったようで良かった良かった。と思ったのも束の間、酸素マスクをされ、あ。なんか、ふわふわする。と思ったのを最後に私の記憶はなくなるのでした。

続く。