過多月経治療 MEA(子宮内膜焼灼術)について

※女性特有の症状や表現が含まれます。苦手な方は読み飛ばして頂けますようお願いいたします。

入院前のPCR検査後病院から連絡がない=陰性なので予定通り病院へ向かい、入院窓口で手続きをします。レンタル用品を申込、セット1式受け取ります。希望通り個室が取れたとの事でした。個室に案内後、なかなか忙しかったです。

まず担当の看護師さんがやってきて明日の手術の時間、お迎えの時間、飲水不可時間など入院計画書に沿って説明を受けます。最後にシャワー17時迄で入れないと思っていたのですが、なんと看護師さんが16時に予約してくださってました。浴室利用のルールの説明を受けます。使用中の札がナースステーションに戻っているので持ってドアに下げる事。脱衣所の鍵は施錠しないこと。30分で脱衣所の電気を消さないと看護師が様子を確認しにくること。なるほど。安否確認ですね。その後薬剤師さんがやってきて服用薬の確認、薬アレルギーの最終チェック。手術室看護師さんがやってきて明日の手術の説明をしてくださいました。最後主治医の先生が来てくださいました。

シャワーを浴びてスッキリ後、売店でコーヒーとお水を買って夜に備えます。夕食は18時配膳されます。その後21時消灯迄自由時間ですのでテレビを見て過ごします。消灯後緊張からかなかなか眠れず。うとうと浅い眠りを繰り返して手術当日の朝を迎えます。

続きます。